購入履歴/購入内容を確認したい

ものをよく買うのでメモします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の日本シリーズはなんかよくわからんけどめちゃくちゃ楽しく観戦したので、今日から野球のない毎日が始まるのか……と思うとちょっと寂しい。ラグビーとかF1とか、タイミング合えば見たいスポーツが結構たくさんあって、「趣味:スポーツ観戦」って言って…

月末月初、タスクの山をつついて崩しているのに全然崩れない感がすごい。

天皇賞(秋)、久しぶりにめっちゃ集中してレースを見た気がする。面白かった。イクイノックスおめでとう。

日本シリーズ、ずーっと集中してるわけじゃないけど、ついつい見てしまう。野球楽しい。

なんだか疲れていたようで、布団から出たり戻ったりを繰り返して11時過ぎくらいまでぐずぐす布団にいた。

別のブログで書いた。なんか書きづらいテーマではあるけど書けてよかった(合間合間使った)。

ここで書けばいいか。身も蓋もないけど私の自己肯定感が保たれるようになったのは「完全に運のおかげ」で、めちゃくちゃだめだーってなってる時に外部要因で支えられてきたという、ただその一点のみである(支えていただいた内容はたくさんあるけど)。運が…

自己肯定感の話、私もなんかどこかで書こう。

昼は少し暖かくなると聞いてうっかり五分袖の服で会社に来てしまった。さすがに寒い。

お昼ごはんを食べたら気持ち悪くなった!本格的に胃の機能が落ちていそうでつらい!つらいのでマクドナルドのグラタンコロッケバーガーを食べて実験していくぞ!

1ヶ月ほど右手の親指と人差し指のしびれが治らない状態。右手でブレーキを扱うためバイクに乗るのは自粛している。このまま乗れないの続いたらやだなー。

先週胃腸炎になったので、胃腸に負担をかけないようなるべくコーヒーを飲まずにいたのだけど、どうにもしゃきっとしないので、缶コーヒーではなく会社のコーヒーメーカーのコーヒーを飲んでみた。

生いちごサワーというのを頼んだら、完全に凍った状態のいちごが出てきて、スプーンでつつきまわしていた。

お昼休みにだけ聞こえてくる……?今は聞こえてこない。幻聴こわい><

自席にいる時だけロックのようなポップのような音楽がうっすら聞こえる気がする。「前前前世」のような。外の場所に行ったら聞こえてこないので、幻聴というのも変な気がする。なんなんだ。

サブタイトルの「ふと感じたことの書き殴り」は、以前はてなアンテナを使って読んでいた日記の名前。しかし今は名前が変わってしまったのか、検索してもヒットしなくなってしまった(し、日記ごと消えたのならアンテナで追えない)。

昭和の人たち、フィジーとかサイパンとかパリとかハワイとかに出かけていて、ツアーなんだろうけど、現地の言葉を話せるわけじゃないだろうに楽しんでいた。英語すらできない私は「パリやローマにいくとスリに遭うしルーマニアに行くと殺される」と思い込ん…

昨日「Qさま!!」の『昭和に大ブームになった!「あの場所は今」SP!!』を見ていて、昭和47年が50年前(半世紀前)ということに気づいてしまってくらくらした。もうそろそろ半世紀生きてることになっててすごい。

間違えて普通のブログを書いてしまった。文字数が当然足りないので移植しました。

頭の回らなさ加減がすごい!(すごくない)

昨日夕食の買い物に出るなどして身体を外に慣らしておいたはずなんだけど、いざ会社まで来てみると結構なハードさだった。電車に乗るのがまあまあ大変なのかな。とりあえず先週できなかったことを黙々とやろう。

パジャマを着替えて家にいたら帰ってきた夫が「また自分がごはんを用意しないといけないのか」(大意)とつぶやいており、一瞬めちゃくちゃに腹が立ったけど、「着替えればすぐに出られるようにしてあるから」とフォローしてしまった。「妻」に縛られている…

やっとそこそこに起き上がっていろいろできるようになってきた。何日かぶりにシャワーを浴びて(シャワーの間立っていることもできなかったので)、さっぱりしたので、あとは徐々に身体を慣らしていこう。

偏頭痛の薬切らしていたから、せめてなんとかならないかなと思って昨日一昨日はロキソニン飲んでたけど、胃腸炎なら逆効果だったなきっと……。

結局2日も会社を休む羽目になってしまった。偏頭痛かと思っていたけどたぶん胃腸炎。苦しい時にはさすがに判断がつかなかった……。

頭が痛くて目が覚めて、早朝にロキソニンをぶち込んだら昼までにまともになる計画だったのに、そうじゃないタイプの頭痛だったようでなかなか治らない。

相棒21の2話目を見た。薫ちゃんだー、とうれしくはなったものの、昔見ていたときの情熱はよみがえらなかった。そもそも前週分をTVerで見ておくのを忘れてたのもあるけど、お二人の年齢が上がりすぎている気がする。しょうがないけど……

なるほど、こうやって書いておくとあとから日記に起こすのに便利。

コロナ禍で「ちゃんとした服が必要な場面」というのがそもそも壊滅的になくなってしまったので、誰に見せるでもなくちゃんとした服を着られるよい機会だと思ったので、とりあえず上半身だけ試している。そのうち下半身も試す(ハードルが高いのは「ちゃんと…