購入履歴/購入内容を確認したい

ものをよく買うのでメモします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もスープジャー持ってこられた。玄米粥にお茶漬けの素を入れて、おかずは社に設置されている冷蔵庫で調達。

久しぶりにスープジャーを稼働させた。玄米粥。

ウー・ウェンさん著「10品を繰り返し作りましょう」(大和書房)の一つ目「肉と野菜の2種炒め」より豚肉とキャベツ炒め。料理写真を自宅かつスマホで撮るの難しいな……。お皿は春のパン祭りのものです。

私はレシピ通りに料理を作ることができるけど「冷蔵庫の中身やスーパーの品揃えを見て献立を組み立てることができない、つーか苦手すぎる」ので、ウー・ウェンさんの本の通りに作る、をやってみてもいいのかもしれない。

ウー・ウェンさんの「10品を繰り返し作りましょう」を買ってちびちびと読んでいる。感性でなく理屈で説明してくれる料理本はとても好き。10品を繰り返し作りましょう~わたしの大事な料理の話作者:ウー・ウェン大和書房Amazon

どうもいまいちしゃっきりとしない。胃腸の感じがあまりよくない。たぶん気温のせい、あるいは気圧のせい。寝る寝る。

なんだかくたびれた!!!!!

趣味と実益を兼ねたセミナーに行ってきた(個人参加)。面白かった。

とうとう腹巻きを装着した。寒さもあるけど胃腸の保護のために。冷やすと胃がきりきりしてつらい。

寂しいポスター