購入履歴/購入内容を確認したい

ものをよく買うのでメモします

デンマンブラシ

10年くらい前、よく京都へ出張していた時に、京都全日空ホテル(現:ANAクラウンプラザホテル京都)が好きでぽつぽつ泊まっていた。改装前はよくいえばクラシックな、悪くいえば古めかしい雰囲気で、でもサービスがとても行き届いていていいホテルだと思った。

そこで常備されていたのがデンマンブラシ。使い心地がとてもよくて、東京に戻る前に、ホテルのフロントで買ってしまった。まだ髪の毛の手入れが確立されていなくて、ブラシもドライヤーもあれこれ試していた頃だったので、使うだけできちっとまとまる(気がする)ブラシを初めて使ってびっくりしたのだ。

それからだいぶ経って、ふと手元のデンマンブラシを見たら、土台の部分がぼろぼろになっていた。気づかんかった……。10年くらい使っても使い心地が変わらなかった安心感よ。さすがにもう寿命だろうと思って、新しいものを買い、最初のものは処分した。ありがとうデンマンブラシ。これからもよろしくデンマンブラシ。